人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみしばいコンクール


               
かみしばいコンクール_c0098625_1824784.jpg

神奈川県立図書館コンクールの時期が今年もやってきました。
1999年から2002年まで、この時期になると横浜に毎年出かけていたものです。
あの海辺の観覧車、、、乗ってみたかったな~。
くまが観覧車ってなどと勇気のなかった ぼーくま。
今なら~頑張れそうです。

今年の入選者の名前にMさんがいたのが嬉しい!
お体の調子がいいようですね。
Mさん、おめでとうございます。
応援にいきたいな~。
その頃、ぼーくまは小学校で紙芝居の出前にいきます。
それまでに、新しい作品をつくり、出かける気合入りですよ。
。。。心の中で応援しています。

最近、洋風なイラストばかり描いているぼーくまですが、
心は、やっぱり和風ふう~。

太鼓がこどもたちに、おおいに?に受けるので
太鼓もつかえるのものを、、ひとつ作りたい。

そういえば、これから描くでっかい看板は洋風。
こちらは和風。
昨日、ブタ汁。本日シチューという感じでしょうか?
和洋折衷の。あいまいなぼーくま。
毎日,描く事で心ゆれています。
今日、昨日のブログで紹介した看板が道路沿いに立ったと聞き
見に行ってきました。
裏側にもイラストがあり、一応リバーシュブルになっているんですよ。
by bookuma | 2008-10-22 18:24

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma