人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの絵本のお話し

アジアの絵本のお話し_c0098625_23421522.jpg
先月、足を運んだアジアの絵本展で、この子に会いました。
本当に愛らしくて、もう一度、ページをめくりたいです。
因みに、この絵本は韓国のもの。

台湾では、絵本の歴史は浅く30年くらい前は、少年少女文学全集のようなものしか
なかったそうです。でも、画も内容もレベルの高さを感じました。
千と千尋のえいがの舞台モデルになったという台湾の寺院が、紹介されていましたが、
道後温泉だと思っていたので、何だか、気になっています。



by bookuma | 2016-11-06 00:17

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma