人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジグソーパズル

ジグソーパズル_c0098625_18272483.jpg


[ジグソーパズル]がポストに入っていました。
サッポロ地区子どもの本連絡会の季刊的小冊子です。
ぼーくまは表紙のお手伝いをしています。

事務局の榊さんの、
「 ぼーくまさんそろそろイラスト頼むね~。」
電話の向こうの声に、
は~い!と返事はいいのですが、いつもギリギリですみません。

子どもの本に関する講演会、作家との交流などの情報。
わらべうた紹介コーナー、
書店の店主目線のコラム、
子どもの本広場にやってきた皆さんは
どの方も、みんな子どもの本が大好きなんだぁ~
ぽかぽか。。。。
ココロあったまる小冊子なのであります。

ちなみに、このイラストは4ページに載っているものです。
雑貨屋さんに近頃見かける、このおもちゃ。
欲しくなったので、描いてみました。
めいみーずさんでの展示に向けて作成したポストカードの一枚です。

ジグソーパズル 今回の表紙は
モンゴルのパオを思わせるイラストです。
榊さんがいくつかの中から選んでくれました。
「これ、気に入ったの~。いいわ~。」
いつも、嬉しい言葉アリガトウございます。






  
by bookuma | 2010-12-08 19:38

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma