人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友ワニの小さな旅


           
友ワニの小さな旅_c0098625_1604243.jpg
             


友ワニからこんな話を聞いた。
長い腰が腰痛の元で?
彼は時々入院するのだが、
その時の暇つぶしにこんな旅に出かけるのだという。

小樽の駅に着くところから
旅ははじまる。
勿論、こころのなかの駅であります。

そこから
どこまでたどり着くか、
街の地図と徒歩何分でどこまでのイメージを体で覚えているから楽しいんだ。
と友ワニ。


いいかい?駅前に降り立ち、少し運河方向に下りて右に曲がり入っていく都通りアーケード。
そういえば、創業100年以上とかのあの喫茶店も二代目が経営しているらしい。
雑誌で見かけたんだ。
なんてことを考える寄り道は禁止!もう一度振り出しへ。
袋小路で、知り合いにばったり会うもあり。なかなか小さなこの旅はおもしろいんだそうだ。
いつも行き着くのは倉庫みたいに天井の高いレストランでの地ビールらしい。
大賛成!いいね~。人生にとって妄想は宝箱です。



親愛なる友ワニ君。
雪が降ったら一緒にあの街に出かけたいね。
子ども新聞の8月号の表紙の太鼓を叩く君は、なかなか素敵でした。
そのイラスト、みなさんに次回でご紹介しますね!
by bookuma | 2010-10-07 16:02

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma