人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチ遊びの本

ハンカチ遊びの本_c0098625_136456.jpg
[#

 空ちゃんのハンカチ講座が、ななんとハンカチ遊びの本の中の1ページに納まることに!
 大ニュースです。
 いつぞやのブログにて紹介したことで、出版会社から昨年9月頃に連絡をうけていました。
 あかずきんちゃん&魔女です!!
 
 「このハンカチおりがみはどなたに教わったのですか?」
 編集者の方の質問です。
 「ずっと前に、結婚式でとなりに座った小さな女の子の教えてもらいました。」
 正直に答えました。
 だって、その通りなのですから。。
 
 このあかずきんは本当に可愛い上、ごっこ遊びに発展しやすいのです。
 なんといっても魔女!ですよ~~~。 

 その編集者の方も出元をかなり調べたらしいのですが、
 他で見つける事ができなかったらしく、
 発案者はその小さな女の子に決定!なのかどうかはわかりませんが、
 ブログで紹介した空ちゃんはお礼に、、、刷り上ったばかりの本を頂きました。
 
by bookuma | 2010-03-13 01:57

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma