明日は早起きするよ!

ぼーくまの庭は、くさぼうぼう
たんぽぽ  スギナ なんだろ?草

そういえば、ほうずきに白い花がつきました。
花の数だけ橙色のぼんぼりに会えるでしょう~。
紫陽花も去年の秋の枝払いが良かったのか、数年ぶりで花が咲きそうです
去年は咲かなかったので、たのしみ!
そうそう、前からほしかったものを手に入れました。
庭ほうきです。
198円でびっくり安い!
新しいのは、ふんわりいい穂先で小石も綺麗に運んでくれます。
す~~いすいと軽くはけました。
草取りの後の最後のお掃除の応援に役立ちそうです。
ぼーくまの庭仕事は、朝早くと決まっていますが、
このところ、朝寝坊のまいにちだったので、
朝のおいしい空気に久しく会っていません。
日差しのきつい中や暑い中での作業は苦手です。
とにかく朝の空気が大好きな、ぼーくまです。


それから、、こんなことが最近ありました。
ぼーくまにとって、なかなか新しい出来事です。
小さな子供たちの似顔絵に、とうとう挑戦しました。
先週は、月に一度遊びに行っている赤ちゃんサークルで試運転。
1~2歳児くらいのこども達を描くことって想像以上に凄いことでした。
全くじっとしていない!、ほとんど、這い這いしているか走っている相手ですもん。
なんて自由で楽しそうなんだろう~。
彼らを追いかけて、必死で描きましたが、
ママたちはとっても喜んでくれました。

で、ぼーくまは
ママたちのこの喜び様にすっかり嬉しくなり、すっかり気持ちが大きくなってしまいました。
 ( 似ても  似ていなくても  似顔絵コーナー) 
絵本関係のイベントのあそびのコーナーで第二弾です。  
2時間、、26人の子供たちとお見合いしました。

今度の相手は走ったりしませんが、モデル君達があまりに真剣なので、
気持ちをほぐすのに汗かきました。
なぞなぞも時々登場したり、、と。

君の一瞬をスケッチさせてね。
ひとり、ひとり(o^-')bいい笑顔で、描いていて気持ちよかったです。
みんな、、ありがとう。
こどもの瞳は本当にきれい☆.。.:*・゚・*.:。.☆でした。





c0098625_22363917.jpg

[PR]
by bookuma | 2009-07-06 22:28