ワニワニワニの話し

c0098625_2053185.jpg


「ああ、あんなに痛くなるなんて、もう、まっぴらだよ」
「 うん、ぼくもだよ。」
プッカリ沼の真ん中で、二ひきのワニたちは、
虫歯は、もうこりごりだと話しました。


みるるの、読み聞かせが終わると二人と一匹は、
いちもくさんに、洗面所に走って行きました。
[PR]
# by bookuma | 2016-11-03 21:08

秋の終わり 冬の先っぽの色の世界

c0098625_08435408.jpg
友人宅の玄関先のこの小空間
しばし、目がクギ付けに
雪よ、まだ来ないで。
この子たちは、この程よい外気で生き生き頑張ってるんだよ

なのに、今朝、雪が降ってもうた



[PR]
# by bookuma | 2016-11-03 08:57

リース2 千日紅パレット

c0098625_20523374.jpg
ラズベリーケーキのようです。
一粒、摘んでたべてみょ
リース 小酒井 さん作

[PR]
# by bookuma | 2016-11-02 20:58

シルバードレス イラスト1

c0098625_20242700.jpg
カラーインクと、ガラスペンのイラストです。
リースを作っているのが、小人なら、
彼女は、子守りしながら、ワレモコウを、よっこいしょ
ほら、ここ。
ボタンみたいな蓮の実ぃ







[PR]
# by bookuma | 2016-11-02 20:40

リース 1 シルバードレス

c0098625_19564778.jpg
メイミーズでの11月の、今年の展示は、素敵なリースとのコラボです。
小酒井さんのMagicにかかった
作品の数々、、。
粉雪がかかったような松ぼっくりこ
小さな 蓮はボタンみたい可愛いい
まきストーブの香ばしい香りと、
オレンジ色の乳白色洋燈の光の中、
一つ、一つのリースが、本当に美しい。
このリースのイメージで描いたイラストは、次のブログにて、、。


[PR]
# by bookuma | 2016-11-02 20:19

らんぷ 洋燈 らんぷ

c0098625_21523505.jpg
夕暮れに染まる窓の向こう
ぼんやり、眺めていたら
どこからともなくブラウニーが現れて、
洋燈の灯りもいい感じ、、。
さぁ、コーヒーもう一杯



[PR]
# by bookuma | 2016-10-30 21:56

メイミーズの看板ネコが、、。

c0098625_08142573.jpg
メイミーズの福店長かつ、看板ネコのにゃんこのナッツ。
先月の2月はじめ、スカパー、アニマルプラネットにて、女優デビューしたそうな。
先日、お店にて卓上の機器で、観てきました。
すると、まきストーブの傍らで居眠りしていた彼女が、テーブルの上にピョン。
ご覧のように、自分の映像に真剣デス、、、
あれれ、、、よく見ると窓の向こうに視線が。
庭木のキツツキにも心奪われるナッツ。
二頭 追うものは、、だよ。
これから、ますます忙しくなりそうだね
アニマルプラネットの視聴は、真実さんにお願いしたら、快く観せていただけますよ〜〜
窓の向こうは、まだまだの積雪です。
庭の雪解けまで、あと⭕️日。
こんなクイズ。楽しそう。
当った方は、メイミーズの紅茶、1年分だなんて
私の妄想ですよ





[PR]
# by bookuma | 2016-03-09 08:44

ランプ の下で

c0098625_22121364.jpg


今日ね
雨の中に、ヒョウがまじっていたの
ぱちぱちぱちパチって凄い音



この町が真っ白くなるのも、もう少しだね
森の小枝を、そろそろ真面目にさがそうよ
ほら、焚き木の用意をしないと、、、
庭ぽっくるの誰かが呟いた
[PR]
# by bookuma | 2015-11-11 22:30

図書館でお泊まり会

図書館でお泊まり会の皆様
深夜の館内ツアーが盛り上がったようで、爆睡中!

[PR]
# by bookuma | 2015-11-11 10:43

どこの森にいるの

c0098625_2249611.jpg



子供のころ
近所のともだちと作った基地
あの草わらの匂い

この子たちは
その世界ののほんの少しの向こうにいたのかもしれないと
思ってしまいました。



ひとり、ひとりの性格が瞳に宿っている、、と
見入ってしまいました。
怒りん坊
照れ屋
人見知り
あまえんぼう
こんな風に描けたらなぁ

本当に美しい。
この存在感
[PR]
# by bookuma | 2015-11-10 23:06

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma
プロフィールを見る
画像一覧