人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなおばあさんの鏡

おおきなおばあさんの鏡_c0098625_11503281.jpg
               



おおきいおばあさん おおきなはなのあなから
おおきな風をぶっほっほ~~~~。
おおきいおばあさん
なんでもおおきいから
困ることもたくさんだ。

おおきなあたまのおおきなおだんご結う時に
おおきなあたまを映すおおきな鏡がほしかったの。

でもね、うれしいことに
冬の一番寒い日に
おばあさんが住んでいるおおきな深い森の端っこの
おおきな湖が凍って
おおきな鏡になるんだって!

おおきい湖  はやく凍っておくれ!
おおきな湖  はやく凍っておくれ!

できたよ!
できたよ!
わたしの鏡!


おおきなおおきなおばあさんの氷の鏡。
まいにち磨いてぴかぴかにした。 
あんまりきれいなものだから
手に持ってみたくなって
パリンと割って手ががみに。


その時、
お日さまが高く照りだして
おおきな氷の鏡が、、


ガッシャン!



おおきなおばあさんの
おおきな鏡
われちゃった!




つららをなめっているのは誰だ~~い?
、、、、、、、、誰の声?

おおきなおばあさんだったら どうしよう、、、。
by bookuma | 2007-02-21 11:40

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma