毎朝 沸かすお茶の話し 

やかんで、沸かすお茶が定番になりました。
お気に入りの自分ポットに注ぎ、一日中持って歩く。
コンビニで、ペットボトルを買うことが減り,オサイフエコかも~。

札幌駅近くの韓国料理店で飲んだトウキビ茶に惚れこみ、
レジ横に置かれていた袋売りを二つ購入。
この夏は、毎日のようにトウキビ茶三昧

秋にさしかかる頃で、飲みきり、
今は、薬局で見つけた黒豆茶の毎日。

ところで、持ち歩くポットが実にすぐれもの。
ほとんど、温度が下がりません。
熱いまま、注いだものなら、煮え湯なので舌をヤケドします。
ほどよく、冷まして、いれましょう。。
当たり前な話しですよって

c0098625_21232318.jpg

この間、
今年はじめての雪虫、み~つけた!
[PR]
by bookuma | 2012-11-05 21:23

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma
プロフィールを見る
画像一覧