紅葉の美しい街 夕張!

 昨日、ぼーくまの住む街を9時に出て、夕張に向かいました。
図書館まつりに参加する為の小旅行、楽しかったです。
一度、下調べで時間を計ったら、一時間かからなかったけれど、朝からの曇り空が本泣きしたら、
手ごわいかな・と二時間くらい余裕をもって、出かけました。

・・・紅葉が美しかった
今年の夏の暑さから、今年の秋は短くて、味気なくて、すぐに冬になるらしい。。
そんな情報もあったけれど、
いえいえ、しっとりとした秋になりました。

由仁から、夕張に向かう一本道、、。
車が少ない道を、のんびりひた走り、やがて深い山々、、

夕張の図書室にて、お元気な、かぜちゃるの皆さんに出会えたことも大きな大きな収穫でした。
お土産に頂いた、シナモンドーナッツ、美味でした。
そして、お昼ご飯の、あったかうどんも何もかも、心の芯から温まりました。
みなさんに喜んでもらえるような作品を頑張ってつくります。。
それを持って、また夕張に行くぞう~。



あっ
今夜は白鳥の渡りラッシュの夜です。
さっきから、コゥコゥ~と上空で鳴いている。
南に向かう一行もラストグループにちかづいているかな?



 
[PR]
by bookuma | 2012-11-04 23:41

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma
プロフィールを見る
画像一覧