ガラスペン

c0098625_211236.jpg


インクつぼのブルー
意外につかわない色

寒い所に住むものは,案外暖色が好みかな
減るのは,どうやら淡い黄色の瓶
とうとう昨日空っぽに

この色にマゼンタが混ざる、、夕焼け色がすきだな
そこに緑がやってきて
夕暮れの森みたいに滲みだす

お気に入りの色?、やっぱり
cognac の茶色

不思議な色だとおもう
あかちゃいろ、、オレンジブラウンというか


こんな話しになると、
あのガラスペンが欲しくなる

佐瀬工業所のガラスペン
大切にしまいこんだ場所がわからない
描きやすくて、インクをたっぷり吸い込む優れもの

そういえば、小樽のガラス系のお店のガラスペンコーナーに
学生風の男の子が集まり、ためし描きに、興味深深だった

アクセサリーばかりの中で
彼らが見つけた特別な場所なのだと気付き
なんだか、微笑ましかった


ためし描きに仲間入りしたくて、
30分は粘ってたけど、、
あの盛り上がりのなかには
とうとう、入れなかった
[PR]
by bookuma | 2011-12-05 21:18

しろくま ちゃぐま くろくま ふでくま 今を大切に描きたいぼーくまの日記にようこそ!


by bookuma
プロフィールを見る
画像一覧